自由時間

再就職後の休日は至極‥。常に自由時間であったのが、限られた自由時間になったことにより、価値が一段と上昇しました。まあ、やること自体はあんまり変わらないでしょうけど‥。

休んでいながらも労働の義務を果たしていることになってしまうあたり、最高ですね。休んでいるというのに‥。やってること一緒なのに‥。後ろめたさがないというのは、これほどまでに素晴らしい。悪いことを進んでやる人間の気が知れませんね。お日様の下を堂々と歩けるのは、生きることを社会から許されたものだけの権利‥。

転職後に僕がやりがちだった失敗点は、ほどなく資格を取得して悪目立ちし、速攻で反感を買ったりすること。入社したらしばらく資格面ではおとなしくしておくのが無難ではある‥。となると、休日の自由時間にやることってあんまりなかったりするんですよね。暇つぶしと脳トレを兼ねているつもりではいましたが、本当にもはやその程度の意味しか持たなくなってきたかもしれない‥。

ペースは落としますが、勉強は継続しますけどね。いつでも取れる状態まで鍛えておくに越したことはない。1種は1次を1科目くらい残し、英語の勉強も並行する感じにしていこうかな‥と今は計画中。というかそもそも体がイクイプメントなんだから、しばらく筋トレでもするか‥。

目標を少し下げて余分なノルマを減らしつつ、そこから生まれる自由時間をより実務的な部分を伸ばす方向に使っていきたいと思います。当初は離職期間中こそそれをする予定ではあったのですが。再就職後の内容をなんとなく体感した今、もう少し具体的な努力をしていきたいですね。

まあ、もう気楽にカラオケ行ったりするか‥。追尾もさすがにもうされまいし‥。イキイキライフで体から声を上げていきます‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。