病まない愛はないってことを――。

とあるゲームに歩数計が導入されました。初めは「余計な機能を‥」と若干イラついていたものの、歩数計機能自体は使って見ると割と楽しい。

仕事のある日は人並み程度に歩くのですが、休日となると一気に歩かなくなるので、そういった日に意識して歩数稼ぎに繰り出しそうになるのは、ちょっと健康面でプラスですね。精神衛生も含めて。

‥ところで、歩くのが正しいんですか?走る派が多いのでしょうか。なんか走るってそれ自体が目的の時しかしないような気がしてて、用事ついでに歩くケースの方が結果的に歩数多そう感。うさぎと亀理論‥。

これ、毎日一定の歩数となると途端に面倒になるので、1週間の目標とかで管理してた方が良さそうですよね。休みの日2000歩くらい、仕事の日13000歩くらいで平均10000歩ペースとか‥?

資格の勉強もそうで、毎日少しずつ勉強すべし!と言っている人を結構見かけるけど、僕は圧倒的に休日のみにすべし派。健やかなるときも病める時もおんなじペースを維持するなんて、現実的には不可能でしょう。わざわざ誓うくらい高難易度ってこと。

やれるときにやれることをやれるだけ。愛は止むのか‥?僕の好こ剣はいつでもDOだッ‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です