対決戦とか最近の迎撃戦の感想

ゲーム感想に関しては最近なんとなく書きづらくなっていました。スパクロの時から思えば、DD界隈は荒れに荒れている‥。スパロボ30が4/20に追加コンテンツがあるということも発表され、なんとなくそろそろいいかな‥という気持ちで書きます。

DDは他のソシャゲ+αという形でやっていけば結構良いゲームという感想なんですよね。デイリーやるだけならすぐ終わるし、迎撃戦も第4次のミッションも一度クリアしてしまえば特に何度も周回する必要なし。非常に続けやすく、オーブで着々と育成は進む。「育成難易度が高くて継続力と育成計画が求められるゲーム」と考えれば、現時点でも十分に楽しめます。もちろん、もう少し改善して欲しい部分はありますが‥(有償でもいいから戦闘BGM増やすとか‥)。

対決戦も、「8機に絞った育成の成果を手軽にオートで楽しめる場」と考えれば、悪くありません。私は10月前後に一度消して最初からやり直して途中勢と化しましたが、それでもSランクはいけました。超改造資材も課金では現状手に入らないという所が逆に良く、スパクロの時のサファイアのごとく、育成に愛と計画性が求められます。

なんだかすぐにでも対決戦をやりたい気分(というか超改造資材がもうちょっと欲しい)。期待を膨らませながら、気長に待ちますよ‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。