進捗

実は今年車の免許更新なのですが、相変わらずペーパーゴールド‥。近場の買い物に無理やりにでも使うように心掛けてないと乗らない‥。

そんなところに、いわゆるレースゲーム的なものでも運転の練習になるよ、みたいな話を聞きました。言われてみれば確かにそうかもしれん‥。人に迷惑を掛けずに勉強を重ねるのが僕のスタイルであり、今までは安全運転の本を読む、とかで済ませてたのですが、もう一歩前に進むべき時が来たか‥。

といっても、今やってることはシンプルな基本コースをくるくる回っているくらいです。ちょっと曲がるくらいでもスピンしてしまうのでそもそも真っすぐ走れてないじゃん‥という段階。ストレートとは‥。速さも照準も足りないわけだ‥曲がっていたのは己の方。

最近あまりの超高速下ネタについていけないな‥と思っていた所でしたが、このスピード感に慣れておくだけでも練習にはなる。基本コースをくるくるするだけだって、全くやらないよりはマシ‥。歩数計と一緒です。休日だから0歩になっちゃった~とか抜かしてる場合じゃない。せめてコンビニ往復だけでも稼いでおかないと。

常に走り続ける必要なんてないけど、それでもいつまでも止まっているわけにはいかない。仕事でもちょっとひと波超えたあたりの時期で、少し気が抜けてしまっていたのかもしれません。自分はまだまだ先導についていく程度の人間であることを思い返しつつ、もう少し先の方も目指していきたいですね‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です