解毒

この前、新たにソシャゲを3つほど試しにやっていました。やっぱりシステムが次々と解放されていく序盤は面白いんですが、続けていくうちにどのあたりが限界か推定できるようになる3日目くらいで飽き始めるというか‥。それでも続けるゲームっていうのは、何か引き付けるものがあるということなのでしょうね。

原神はストーリー追加とかは緩やかなので続けていけそうかな?とは思っていたのですが、一旦資格試験が落ち着くまで休止しようと思ってます。どのみちほぼ途中から開始だし、アカウントで引き継ぎも楽だし。その他、最近追加した3つはやっぱり辞めとこうという形。

スパロボDDは手持ちがないとどうにもならない、というレベルからは徐々に脱し始める1年経過くらい。少数精鋭の育成でも良い対決戦も実装され、かなり気楽にプレイできるようになってきました。ロマサガRSは自動周回である程度育成もついていけないこともないので継続中。今はこの2つのみをほぼデイリーをこなす感じでやっています。

あんまりスマホとかパソコンとかを触らない時間、いわゆるデジタルデトックスっていうのも必要かもしれませんね。仕事中は割と離れるものの、休憩時間はついツイッター見ちゃったりしますし‥。

体と心を繋ぐコアの部分、そこから流れ出るエナジーの放出‥。つまりデトックス。デジタル?アナログ?そこに境界などないのかもしれません。ここにあるのは現実という事象のみ!ツールで読み解くのではない‥心の瞳で観測しろッ‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。