ゲーム近況~ブログ再開するかしまいか

なんだか上手い人の配信とか見てると、ひっそりやってる弱小個人ブログとはいえ、こんなもの世の中に流して良いのかと思ってしまい、ブログを停止しておりました。

最初は資格ブログで始めましたし、仕事関係の方がゲームを始めるきっかけになり得たのであれば、多少は存在意義はあったのかな、と。いつものこじつけですが‥。

一応、楽天ブログから移転した最初のブログreppasoul.comの開設日に当ブログもドメインを取得しています(しばらく放置しましたが)。ブログ歴自体は楽天の方の9月~10月前後から開始で5年半くらい?だっただろうか(多分年齢の節目でなんか始めなきゃ感)。初期の頃とか職場の人しか見ていなかったのでは?とは思うものの、自虐のつもりがイキリ散らしてるみたいな感じになってしまい申し訳なかった‥。

スパクロのユニット性能感想に関しては、なんか誰の役に立っているのだろう感はヒシヒシと感じてはいたけど、投稿直後~数日間の間に見てくれている人が一定数居たのでそれを励みに「休むわけにはいかない‥!」という謎の使命感がありました。作品愛の少なさは滲み出てしまっていたかもしれませんが‥(最も好きなスクライドでさえあんまり活躍させなかった)。それと、タイミングの悪すぎたブログ閉鎖&立ち上げ直しは済みませんでしたとしか言いようがない‥(何かのフリをしようとした意図はございませんでした)。ちなみに、カタリーナを推していたのは中学生の時好きだった人の雰囲気の影響です。

謝罪のタイミングを失いつつ、ほぼ1年経過後となってしまいましたが、スパクロやツイッターがなければブログをこんなにも続けることなんてなかったんだろうな~と思ったりします。本当に今更ながら感謝を伝えたいですね。

今後はDDの変化をひっそりと見守りながら、色々な最新ゲームやる時間取るのもいいかも?と思ってみたり。知った上でやらないのと、知らずやれずはまた別物‥。書いていくかどうかはともかく、今は自分の幅を広げていきたい気分。状況がいつか改善してくれることを祈りつつ、自分なりに日々楽しんでいきます‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。