誰かその闇のゲームのルールを教えてくれ!

お疲れ様ですー。いや、疲れてないし!はっはっはー……。「いや、もっと働けよ!男がやる気ない感じ出すんじゃねぇよ!弾道上がんねぇのか?」と言われてしまいます。あらゆる意味でEDになってしまわぬように、基礎力を高めていかなければ‥。

自分的には上がったと思っていたコミュ力は、単に知識が増えたことによる副産物のようなものだった。「何言ってんだこいつら‥?」の状況がかなり減ったことにより、結果的にコミュ力の方が上がったのだと錯覚した‥。むしろ「相手を思いやる能力」は退化したとすらいえるのかもしれません。自分より相手の方が優位な環境にいるなと思ったら、なんか遠慮とかする必要ないなと思っちゃいますもんね。

「頭が高い!」とは、お偉いさんが「部下の方が実力が高い」と認め、手加減をすることを「命令」することで謙虚さを醸し出している‥。頭を下げることを許される幸せを噛み締めるべきでしたね、本来‥。

一見粗暴な言動を取っている人も、「逆に」謙虚なパターンは数多くある。リング外の争いはルール無用ではない‥。「お約束」からは外れてはいけないのだ‥。

もはや僕は偉そうにした方が良いのでは‥?離職中、たっぷり休んでやったぜ!一応いくつか資格も取ったぜ!きっちり再就職も可能だぜ!今日も一応臨時収入は得たので働いたともいえるぜ!‥とか。頑張らないから文句を言われてるのではなく、「頑張ったぜ!」と誇らないせいで迷惑している人がいるのでは‥?

自己完結型と揶揄されていますが、ブログだってコミュニケーションの形。「ソシャゲをソーシャルしてないよね‥?」と言われがちな僕ですが、傍から眺めるだけでもまあ参加したと言えるのではないでしょうか。地球の全人口からすれば僕1名など誤差かもしれない。しかしコミュニティを狭めていけば、確かに存在する一人。自らの所属に貢献したい思いなど、僕ですら持っている。その所属をもっと広げていくんだ‥。「世界、広がった?」―――そう、やる気・元気・QPだッ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました